初心者からでも手軽に始められる輸出ビジネスの
スタートアップセミナーは、コチラ!
⇒ http://god-inc.jp/seminar
(ご自宅で、ご視聴できます!)

こんばんは!

輸出スクールGES
スタートアップ、サポート講師の小柳津です。

ちょっとおっちょこちょいですが、
ムードメーカーをしています(笑)

本日は、2月1日
今月も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや今年は寒いですね、
私が住む地域は都内でもかなり郊外のほうなので、
雪もハンパなく積もりました。

明日も雪が降るんだとか、みなさんくれぐれも
お身体にはお気をつけてください。

寒さに負けないように、
気合を入れて頑張りましょう!

前回は弱みと強みの対比から弱みは決してこの世界ではマイナスでない、
むしろ弱みをさらけだすことで活路が拓かれるというお話をさせていただきました。

  ・人は自分の弱みをちゃんと直視するのが苦手。
  ・だからこそ弱みにちゃんと弱みに向き合う人は強い、弱みをさらけだせる人は最強
  ・ピンチはチャンス、GESでチャンスをつかめ
  ・「負けない」は無敵のアファメーション
このあたりの内容だったのかな、と思います。

今回は、ちょっと今までとは趣向を変えて、
実際に皆さんが入校されて
一番初めに目に触れるチャットワーク。

「チャットワーク、初心者が見落としがちなポイント3選」

と題してお話をさせていただきます。

◆チャットワークの3つの利点
チャットワーク。

私は入校するちょっと前とあるセミナーの講師の方から、
紹介して始めましたが、正直何が良いんだろうと
ぴんと来ておりませんでした。

でも今はまさに生活の一部。

携帯電話やタブレットとかのデバイスと同様、
今では欠かすことが出来ないツールの一つになっています。

GESに入ってからはまさに無くてはならない
ツールになってますが、何でこんなに便利なんだろう?
と思い返しますと、次の三つが良いと思いました。

 ・検索性・・・過去のメッセージの検索が容易。
 ・確実性・・・送ったメールは間違いなく相手に同期されて届く。
 ・安心・・・相手に既読がつかず、送った内容は送った後も修正ができる

これって、チャットワーク使ったことがない方では
良くありがちなことでして、

例えば、初期設定をされている方で、
こんなことで悩まれている方いらっしゃいませんか?
   ・なかなか作業が進まない方。
   ・講師に質問してもなかなか返事がこずにやきもきされている方。
   ・直し方がわからずにやきもきされている方。

みなさんすべて、これを知っているだけで、
ずいぶんGESに入校してからの作業が円滑に進みます。

◆GESに入って、チャットワークでやってもらいたいこと3選
そこで、私、おやいづが皆さんに向け
GESに入って、チャットワークでまずやってもらいたいことを三つ選んでみました。
  1.過去ログはばっちり調べましょう
  2.相手にはちゃんとToをつけましょう
  3.送った内容は必ず見返して、即修正!
それぞれを見ていきましょう。

1.過去ログの調べ方
 GESにあるたくさんのチャットルーム。

これは、今までの先輩方の発言や質問、
あるいは有用な情報の宝庫です。
これを使わない手はありません。

わからなかったら、まずググれ(Googleで調べろ!)
と同じく、チャットワークの検索機能を使ってみてください。
https://help.chatwork.com/hc/ja/articles/203353730-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E5%90%8D-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%99%E3%82%8B

・分からないワードで検索
・分からない関連ワード+講師の先生で検索
(初期設定ですと例えば竹内智之講師の過去の発言は充実しています)
・日報の過去ログの検索
検索ワード「。」+検索したい人
→気になるライバルや稼がれている方が何をされているかが研究できます。

2.質問する相手にはちゃんとToをつけましょう
スタートアップの質問でしたら各担当講師(竹内、宮内、井上、小柳津)
全般の質問でしたら木野講師
ツールの質問でしたら北野講師

といったように、適切な先生がいます。

講師の先生の登録されているチャットルームは
めちゃくちゃ多いので、
Toをつけない場合には、気づいてもらえない可能性が高く、
それだけ質問に答えてもらうのも遅くなってしまいます。

かならず質問する際にはToをつけましょう。
やり方はとても簡単、
メッセージボックスの上にある黒色のToのボタンを押すだけです。
https://help.chatwork.com/hc/ja/articles/203127934

3.送った内容は必ず見返して、そして誤りあれば即修正!
チャットワークの文章って、修正できるって、ご存知でしたか?
間違った内容のまま送ってしまって、誤解を与えてしまい、トラブルになる、
なんてこともありますよね。

チャットワークのいいところは、メールやLINEでは出来ない、
送った後文章の修正が出来るということ。

ちょっとしたニュアンスの違いで
相手に与える影響ってすごく大きいです。

誤字脱字の修正はもちろんのこと、
送った文章のチェックや修正は
ぜひぜひ、おこたらずよろしくお願いいたします。

メッセージの編集も簡単、メッセージボックスの下の
鉛筆型のアイコンから修正することができます。

https://help.chatwork.com/hc/ja/articles/203354360

 

◆終わりに
今回はチャットワークの使い方で
特に初心者にありがちな見落としている
ポイントを挙げさせてもらいました。

これがわかるとまたビジネスのスピードも
格段に増してまいります。

簡単なことをコツコツ積み上げることは
ビジネスを成功させる上での重要なことでもあります。

始めてチャットワークを使われる方はぜひぜひ、
こちら実践してみてくださいね!

輸出ビジネススクールGESは、
チャットワークの使い方まで丁寧に教えているんです。

初心者の方でも、
PC音痴の方でも、
半年以内に輸出ビジネスで利益が出せちゃうんですよね。

もちろん、100万、200万稼ぐ人もいますよ!

 

 

 

 

 

 

また次回をお楽しみに!

おっちょこちょいの小柳津でした!

 

ebayはリミットアップを定期的にすることが
最大の攻略のコツです。
確実・安心なリミットアップサービス代行を
行なっております。
利用実績1000人以上。
トラブル・サスペンド解除代行も。
→ http://god-inc.jp/limitup/

 

ジーオーディ主催の初めての輸出セミナー(Amazon、ebay)

 

【毎月 無料で開催】(インターネット参加もできる)
ebay(イーベイ)・Amazon(アマゾン)輸出ビジネススタートアップセミナー